2007年02月23日

【 ブログバトル 〜帰ってきたブログバトン〜 】


 昨年末、かめおかゆみこさんと、よがふくさんと、私とで
 コラボワークショップを行い、

 その日に向けて三人で「ブログバトン」を行いました。


 そして、この春、3月26日、なんとまたまた平日の月曜日に
 今度は東京で、コラボセミナーを行います。


 今回は、かめおかゆみこさん
 そして、恋愛専門セラピストの あづまやすしさん を迎えての
 コラボとしました!


 そして、またもや(懲りずに)
 この三人でブログバトンをすることになりました ̄ー ̄)ノパチパチ
パチ!!

 ということで、トップバッターは、言いだしっぺの この私です。
 今回は「バトン」ではなく「バトル」


 バトル? 何と戦うの?


 それはね、

 あなたを苦しめてる、


 あなたの中や外にいる「虫」と戦うんだよ。




 そして、ワークショップをゴールとして、

 あなたを苦しめる「虫図鑑」を創り上げようと思っています。


 そこには、

  ・虫の種類
  ・その対処法
  ・いい虫と、悪い虫



 ・・・・ポケモン図鑑みたいですね(笑)

 そう、進化する虫もいるんです。




【 虫図鑑1.他人(ひと)の目虫 】



 この虫は、あなたの周りに一杯います。

 山ほどいます。

 どこにでもいます。


 でも、実は、分身の術を使うんです。


 一匹だけなのに、二千匹ぐらいに見えることもあります。


 あなたが何かしようとすると、囁きかけてきます。

 あなたが一番怖れてることを囁いてきます。


 この虫に対処する方法は、


 「数を数える」


 ということです。


 一杯いるような気がしたら、ふっとふりかえって
 数えるんです。

 1...2... あ、あれ? 二匹だけ?



 そう、あなたが自分の中で養殖してたんです。

 ちゃんと数えてみましょう(^u^)






 そして、次のバトンは、この方へ ̄ー ̄)ノ http://bookonlove.seesaa.net/




 そして、このバトンに、あなたも参加しませんか ̄ー ̄)ノ

 どんどんトラックバックしたりしながら
 感じたこと、思ったことを広げてくれたら・・・・・

 きっと幸せになれる人が増える、そんな気がします。






 
 心屋仁之助の 東京・大阪の2月のセミナーです!

 
 東京のセミナーは、満席で締め切りました。ありがとうございます。
 そして、次回の東京は、3月25日(日)渋谷です!


 大阪は、あと8席です。24日まで受け付けます!

 ・ほぼ全員がお一人での参加です。
 ・人前で悩みを話してもらうようなことはありませんので
  気軽に体験できます。





 【心屋 東京・大阪でのセミナーのお知らせ】


  〜 本当の自分を見つける最新心理学1日体験講座 〜
      〔一人で出来る心理療法講座〕
   http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html


 ■セミナーの中でお伝えする内容は、以下の通りです。


  テーマは三つありますす。


   1.自分の過去や悩み、思い込みを解消してスッキリする。
   2.「本当の自分」を見つけて新しい人生に向かう。
   3.そして、心のブレーキをあっさりと外す



 ・なぜ怒りっぽいのに自分に自信がなかった私が、性格を変えられたのか
 ・どうやって自分の天命を掴んだのか
 ・私がどうやって悩みから抜け出してきたのか
 ・人付き合いの苦手だった私が、どのようにして克服したのか
 ・短期間でどうやってセラピストを目指したのか

  それらの秘密を、実際に心屋がセラピーで使っている心理療法で体験できます。


 (予定しているワーク)
 
 ・潜在意識を使って、苦手な相手との関係を修復する方法(オリジナルメソッド)
 ・自分の潜在意識と対話する(フォーカシング・イメージワーク)
 ・視点を変え、思い込みを外す・過去のイヤな思い出を書き換える(NLP)
 ・心の中の「葛藤」を解消する(NLP)
 ・自分のセルフイメージを書き換ええ、本当の自分に戻る(オリジナルメソッド)
 ・自分の天命のかけらを見つけるワーク(オリジナルメソッド)

 (期待できる効果)
 ・執着やこだわりを手放し、許すことが出来る
 ・人付き合いがラクになり、苦手な人との関係が修復できる
 ・問題の「意図」を知ることで、スピード解決に向かう
 ・やりたいのに出来ない、というブレーキが外れる
 ・自分の性格が変わり「本当の自分」になっていく
 ・自分の天命・存在する意味に気づき始める





 ▼メルマガブログ 『たった一言! あなたの性格は変えられる!』
  http://blog.mag2.com/m/log/0000168185/
  心理療法・NLPなどを使って性格を変えていく、そんな方法をお伝えしています。 


 ▼心屋 オフィシャルサイト http://www.kokoro-ya.jp/


 ▼心屋の無料レポート3部作
 【あなたの性格は変えられる】あなたは自分に
価値がないと思っていませんか?

 【光と影の法則】この法則に気付けば、周囲の人の行動が一瞬で思い通りに変わる

 【あなたの劣等感を埋める方法】
  




 ▼色んな無料レポートが探せるメルぞう(これはもう、検索エンジンです)
    http://mailzou.com/?M=315


 ▼日替わりで色んな、その日のあなたにぴったりの言葉をもらえます
   「今日の言葉」 斉藤一人さん

  今日は何が出ましたか?
  今日も今のあなたにとって、必要で、素晴らしい一日が訪れています。
 
 
 ▼ mixiは「ぢんのすけ」です。

  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=947047
   「招待状」は発行していません。

posted by 仁之助 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ホコリ虫~帰ってきたブログバトン~
Excerpt: 心と体をほぐす、自分棚卸しワークショップ。今日の虫は「ホコリ虫。」いませんか?ホコリっていうかプライドの高い人。対処法ですが・・・
Weblog: 恋愛セラピストの日記
Tracked: 2007-02-24 07:25

ズルヤスミするひと、よっといで♪ この指、止まれ♪
Excerpt: こんにちは! かめおかゆみこです。 昨年12月、京都にて 「自分棚卸しワークショップ」を おこないました。 年末の平日の午後。 京都・大阪はもちろん、 北海道・福井・福岡等々… 全国から駆けつけ..
Weblog: 今日のフォーカスチェンジ
Tracked: 2007-02-24 09:35

「来ないで」
Excerpt: ★今日のフォーカスチェンジ♪「来ないで」10年以上、中学校演劇の指導にかかわってきました。  ご存知のかたもおおいですが、  私は、中学校演劇部の  外部指導員をやっています。気持ちがそろって、盛り上..
Weblog: ★今日のフォーカスチェンジ♪(かめわざ快心塾楽天スポット)
Tracked: 2007-02-24 09:55

●虫図鑑3●必殺虫退治仕掛け人、登場!
Excerpt: ************************** ●帰ってきたブログバトン● ~今度は、ブログバトル!~ **************************心とからだをほぐす、 自分棚卸しワ..
Weblog: 今日のフォーカスチェンジ
Tracked: 2007-02-25 11:44

弱虫@第5バトル
Excerpt: 今日のテーマは弱虫。すぐ泣いてしまう。涙が出てきて困ることがある。基本的にビビリ。一歩が踏み出せない。他人に意見できない。いいなりになってしまい後で後悔。私の中にもありました。弱虫・・・
Weblog: 恋愛セラピストの日記
Tracked: 2007-02-28 10:28

ブログバトル6●ムシをムシしない生きかた
Excerpt: ブログバトル6●ムシをムシしない生きかた。 昔、寄生虫に感染した といえば、もうおおさわぎ。即刻、虫下しを飲んで、 排除です。(^^ゞ寄生虫→不潔→ 清潔にしなければならない …と、日本人は、 どん..
Weblog: 今日のフォーカスチェンジ
Tracked: 2007-03-01 20:49

リクツ虫
Excerpt: 心の中にいる虫たちを観察しながら回しているこのブログバトル。いよいよ第8走者のあづま@恋愛セラピストは、恋愛に関係した虫を観察します。
Weblog: 恋愛セラピストの日記
Tracked: 2007-03-03 17:38

アリジゴク@第11バトル
Excerpt: 昨日の心屋'メタボリック嫌や'仁之助さんからのバトン。 これね→「夜の虫」http://s-url.jp/?2275 私が共感したのは、 >一番の理由は > 「すきやか..
Weblog: 恋愛セラピストの日記
Tracked: 2007-03-06 08:16

つぐないアリ@第14バトル
Excerpt: あづまです。今日も恋愛や結婚生活で陥りがちなパターン について書きます。今日は、つぐないアリ@第14バトルです。 働きアリと言えば、働き者を例える言葉ですね。 つぐないアリは、働きアリに似ているの..
Weblog: 恋愛セラピストの日記
Tracked: 2007-03-11 01:31

〜 心と体をほぐす、自分棚卸しワークショップ 〜
Excerpt: 心屋仁之助さんとかめおかゆみこさんのコラボで大好評だった、ワークショップ@京都に、 今回私あづまが乱入して、東京でワーク...
Weblog: 女と男の心のヘルス−癒しの心理学〜催眠療法で恋愛・結婚を成功に導く恋愛セラピー
Tracked: 2007-03-18 13:52
×

